【ダブエス】TALKの発生条件とエリア会話を見る方法【アルゴナビス】

【ダブエス】TALKの発生条件とエリア会話を見る方法攻略

スマホ用リズム&アドベンチャーゲーム「アルゴナビス from BanG Dream! AAside(ダブルエーサイド)」(ダブエス)のTALKを発生させる条件とエリア会話を見る方法です。TALKで発生したエリア会話を見ることで、会話に参加したキャラクターのヒストリーが解放され、トロフィーを入手します。

TALKを発生させる方法

TALKとは特定の行動を選択した際に発生するエリア会話イベントです。(※100%発生するわけではありません)。

まずは行動させたいキャラクターをタップして、行動メニューを開きましょう。

TALKが発生する可能性がある行動
▲タップしたキャラクターの行動メニュー。TALKが発生する可能性がある行動には、相手のアイコンが表示されます。

TALKが発生
▲行動選択後は、画面右に行動中のキャラクターのアイコンが並びます。TALKが発生すると、アイコンに「TALK」と表示されます。

発生させるコツ

TALKが発生する条件の1つは、同じエリアに相手がいること。

同バンドメンバーの場合、行動メニューのアイコンを見て、TALKの可能性がある2人に同じ行動を指示すると、発生確率がぐんと上がります。

TALKのエリア会話を見る

TALKの会話を見る
TALKの会話イベントを見るには、TALKが発生しているキャラアイコンをタップし、現場へ移動します。次に会話アイコンをタップすると会話イベントが始まります。

※キャラクタータップでは会話が見られない点に注意。

会話イベント終了後、会話に参加したキャラクターのヒストリーが解放され、トロフィーを獲得します。

TAKEのエリア会話はヒストリーに登録される
一度見たエリア会話は、「メニュー」→「メンバー」→「その他タブ」→「キャラクター図鑑」→「ヒストリー」→「エリア会話」から、自由に閲覧可能になります。

休憩中に発生するTALK

休憩中に発生するTAKE
キャラクターを休憩させた際に発生するTALKがあります。この場合、会話の相手がいる時と、いない時があります。

休憩時間は固定で3分と短いため、アイコンに「TALK」が表示されたら、すぐにアイコンをタップして会話を見るようにしましょう。

入院中に発生するTALK

キャラクターに行動を指示し続けると、疲れが溜まって最後には入院します。入院したキャラはHOME画面から姿を消し、退院するまで行動を指示できなくなりますが、代わりに、同バンドメンバーの行動メニューに「お見舞い」が登場します。

メンバーをお見舞いに行かせると、TALKとなり、専用のエリア会話が発生ます。

入院させる方法と詳細はこちら。

【ダブエス】入院イベントの発生方法【体調変化によるメリット】
アルゴナビス from BanG Dream! AAside(ダブエス)のキャラクター入院イベントについてです。体調変化によるメリット・デメリット、入院させる方法を解説しています。

以上、TAKEの発生条件とエリア会話を見る方法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました